上野ファミリークリニック様内覧会いってきました

雑記

7月23日(土)上野ファミリークリニック内覧会に
鶴岡鍼灸マッサージ師会のメンバーに誘われて行ってきました。
新築内覧会やお宅訪問は楽しいですけど、クリニックの内覧会は初めてです。

院長自ら診察室、検査室(レントゲンとCT)などを案内してくださいました。
技師さんもいらして、見学に来た人がサービスでエコーしてもらっていました

(いいな~)

リハビリ室では担当の方が丁寧ねい説明してくださいました。

みんな大好きウオーターベッド、マイクロ波、磁気治療器などがあります。

中周波治療器というのは初めてみました。「パルスが、、干渉して、、」と担当の人が熱心に説明してくれたのに、???
深部の筋肉に作用するということだけはわかりしました。

また、首や腰を引っ張る牽引器が進化しており、私が知っているちょっと拷問台にみえる牽引器とは違い、遊園地のアトラクションシートみたいになっててびっくりしました。

こんなかんじ

こんな症状だけど何科に行っていいかわからないということはよく聞きますね。
いきなり病院というのも敷居が高いし、、。

従来の整形外科、リハビリ、それに加え、まだあまり聞きなれない総合内科、外科と
お子様の診察もしてくれるそうです。また救急医の経験もあるようで、
本当の意味での頼りになるかかりつけ医、ホームドクターになってくださると期待します。
上野整形外科の大先生も診察されるとのことで、以前から診察してもらっている患者さんも安心です。
8月1日オープンです。これからの活躍を期待しております。

ウェブ予約もできるみたいです↓

上野ファミリークリニック|鶴岡市の内科・外科・整形外科・在宅医療 | 山形県鶴岡市、庄内地区にて内科・外科・整形外科など総合診療を行っております。庄内地域の訪問診療、そしてかかりつけ医として地域に貢献していきたいです。 (ueno-family.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました